初英語プレゼン

アジア地区で災害対策系のコンサル・アセスメントをやっている人々の社内イベントが香港で行なわれる。
前一緒に仕事をした人の紹介で自分も参加できることになり、わーいと思っていたら、

  • 参加者は講師を含めて20人弱(少ない)
  • レーニングではなくてディスカッションとケーススタディ(必死決定)
  • 日本からは私ひとり
  • ・・・アジェンダに「Case Study(Japan)presenter:Nalo(仮)-san」ってもう書いてある・・・(えええええ)

あわててこんな本(持っていたら会社で笑われた)とiPod(英語勉強用)を買った。

CDB外資系の英語プレゼンテーション (アスカカルチャー)

CDB外資系の英語プレゼンテーション (アスカカルチャー)

会社柄、結構英語プレゼンは見ていると思うけど、まとまった「やり方」を勉強したことが無い。
というか製品説明以外のプレゼンはほとんどやっていないのでたまには真面目に勉強。
「英語プレゼン作りはプロだから!」とのたまう同居人をこき使って、に助けを借りてどうにかできるかなー。