空飛ぶモンティパイソンTVシリーズ日本語吹き替え版

やっと届いたー!
今までちまちま買ってたのといくらか重複してしまったけどいいのだ。とりあえずこれでTV版はコンプリートなのだ。Amazonの早期予約割引で23000円。
一部に、日本で放映されたときの吹き替え版が収録されているんだけど、どれも超大御所声優ばかり。グレアム・チャップマンがルパンだったり、ジョン・クリーズが銭形警部だったりするんだから。
まだ1話しか見てないけど、今後「俗語」「方言」をどう吹き替えてくれるかが楽しみ。この「俗語」「地方人おちょくりネタ」を英語で解釈できないのが残念なんだよなー。

ところで「NHKの展示会で猥褻映像が流れるトラブル」っていうのがニュースになり、それを告発した動画は即刻削除されてしまっていたけど、もしパイソンズがBBCではなくてNHKにいたら、さぞかし「日本変態協会」ネタをばんばんぶちかましてくれただろうなー。スケッチのつなぎとかでエロDVDに見ふける局員が映っちゃう(ふり)とかね。「投書『拝啓〜』シリーズ」とか。あったらいいのに。