仕事中の妄想

ここ1年くらいかかわっている某メディア系企業の全拠点に同時に隕石が落ちてつぶれないかしら・・・。
1箇所だけじゃダメなんだよ、支社で代替が利いてしまうから。それに1箇所だけつぶれたらなおさら「災害対策って重要だよね、じゃあこのプロジェクトがんばろう」ってことになっちゃうし。全拠点が一気に物理的に壊れて、あとついでにそのSIerがいらっしゃるエリアにも隕石が降ってくれないかしら・・・。そうなれば、「いやぁ対策って大事だよね。でも本社屋の復旧で予算ないからそのうちね」になるのになぁ・・・。
もしくはウチの機器に自爆装置が備わっていて、うまくいかないときは「おしおきだーべー」の音声とともに爆発してくれたらいいのに・・・。


ちょっと逃避。