お花見@四谷・外濠

普段は学生で大混雑のエリアだけど、新入生歓迎会前なので、かなり余裕。いつもこんなだったらいいのになぁ〜。天気も最高。
今回のメニュー。↓作ったもの。今回は結構オーソドックスなメニューだ。というか初挑戦のものが多くて内心ドキドキだよ。料理ってのはこう、日々の生活に挑戦を取り入れるいい機会なのかね。オーブンにもちょっとなれてきたし。

  • ローストビーフ(焼くのはまぁいいんだけど、ソースをもうちょっとなんとかしたいなぁ)
  • とろサーモンのマリネ(これはおいしくできた)
  • チリビーンズ(大量にレッドチリを入れたはずなのにたいして辛くならず困った)
  • ハムとほうれん草のキッシュ(前日に1回練習した。台は冷凍パイシートだが・・・。)
  • えびアボカド
  • クリームチーズにくるみと酒漬けの干しぶどうを入れたディップ
  • 浅漬けピクルス(かぶ、にんじん、セロリ)

買ったもの。↓

前日が代休だったのでがんばったががんばりすぎた。そしてがんがん飲み18時に帰宅しそのまま翌10時まで寝た。
携帯用ワイングラスはよかったなぁ〜。あと、デザートも作りたかったなぁ。