リハビリ1日目 半日でダウン

リハビリとは、休職後体を仕事モードに慣らすための作業である。普段会社に行く時間に、化粧してちゃんとした服着て家を出て、図書館や喫茶店などでデスクワークをして、定時程度の時間に帰ってくる。
「最初の1週間は、3日できればよいほう。大体、みなさん2日くらいです。」

そんな訳ないだろう・・・と思ったけど・・・

  • 8:30に家を出て近所の図書館へ。
  • 9:00 図書館で技術書を読みながらノートにまとめる。
  • 10:30 となりの爺さんが数秒おきに口をちゅぷっ、ちゅぱっと鳴らしつづけるのが気持ち悪くて退場
  • 10:50 駅の近くの喫茶店に陣取って「考える技術・書く技術」を読む
  • 12:10 あれっ・・・なんかもうだるい・・・あたまがくらーっとする・・・帰ろう
  • 13:00 昼食 気持ち悪い・・・
  • 14:00 布団を取り出す
  • 17:00 あっ・・・もう夜だ・・・

本当に全然できていない自分に、ショックを受けた。