猫カフェ「ねこJalala」に行く

http://nekojalala.com/neko-baba.html
カウンセリングの後、会場の近く、前から気になっていた猫カフェに初めて行ってみた。
お店は保育園のような感じで、じゅうたん敷き、おもちゃがたくさん。そこににゃんこが・・・いるいる・・・。




猫カフェって、長毛種の猫がそこかしこでほのほのと眠っていて、それを人間がのんびりながめるものだと思ってました。
しかし、naloがそこでやったのは、「ネズミのおもちゃを巧みに操りながら、闘争本能をむき出しにした猫と死力を尽くして闘う」ことでした。
猫が跳ぶ!
猫が跳ぶ!
猫が駆ける!
人間も走る!

勢いあまって空中で猫同士がクラッシュしたり、寝ている猫につっこんだり、ひもにからまないように・・・しないように頑張ってるのにおいもうちょっと・・・エキサイトしすぎだよ!身を低くして襲撃モード、しっぽぱたぱた、「俺の獲物とるな」モード。
白猫のユキちゃん、メインクーンのカイくん、アビシニアンのシアくんの3匹が三つ巴で争奪戦を繰り広げて(繰り広げさせて)ましたが、アビシニアンの機動力を超える白猫ユキちゃんの執念の追跡力には・・・なんか・・・生意気かわいい・・・。でもアビシニアンのしなやかな姿勢や襲撃ポーズも野生を感じさせてうつくしい・・・。
結局ほかにお客さんがいないのをイイコトに1時間ほど走り続けた・・・疲れたよ・・・猫カフェって走って疲れるところだったのか・・・

はっ、今絶対「FC/奔放な子供属性」上がったよ!そうか猫カフェに来ればよかったのか!?