リハビリ中断&ひなたぼっこ

また熱が出てリハビリを休む。午後、小さい弁当と焼き芋を買って平和の森公園に行く。小春日和というにしても暖かすぎるおかしな陽気。
茶トラの猫が寄ってきたので玉子焼きを投げたら・・・食べないでやんのこいつ・・・口のおごった野良猫ってくぁわいくないぞ!昔寄せてた野良猫でにぼしの頭を食べないのがいたなぁ・・・。
すこしして別の猫が二匹寄ってきた。灰色の舶来っぽい雑種の猫が玉子焼きを引きずっていった。子猫が寄ってきて、もう私がサツマイモしか持ってないのを見てあきらめると、なぜか膝の上に乗って丸くなって寝た。茶トラの猫が太ももにくっついて寝た。ぬくかった。
20分くらいすると、スーパーの袋をいっぱいにした30歳くらいのカップルがやってきて、男性が私の膝の上の子猫をグリグリと撫でた。女連れとはいえ、あいさつもせずいきなり知らない女性の膝(の上のもの)を無言で撫でるってどうなんだろう・・・気持ち悪いよ。チカンすれすれでは? 猫はスーパーの袋の「カサカサ」に反応してカップルのほうへ寄っていった。