喜多院 だるま市@川越 & 新年の抱負

nalo9152009-01-03

連れ合いの実家の年中行事とて、川越、喜多院のだるま市(初薬師)にはじめて行ってきた。だるまの出店がたくさん!!店ごとに微妙に・・・、いや、微妙でもないか。かなり顔が違って面白い。ヒゲ重視か、眉毛重視かで顔の印象はだいぶ変わるし、それぞれの形も流れるようなものから四角いのまであって種類が豊か。時々、目が大きすぎて「とっとこハム太郎」みたいなキラキラ目に見えるものもあって笑った。

連れ合いの実家では、この購入しただるまの後ろ面に、今年の抱負を「数値目標入りで」記入するという厳しいPerformance Appresalが例年実施されるということで(なんとマネジメントされた家庭か)、今年は私も書くことになった。

  1. 元気度を70%以上にする(日記に「体調不良」と書いていない日が年間の70%以上)
  2. ジョギングのイベントに3回以上参加
  3. 20km走れるようになる
  4. 月2本映画を見る(ほとんど名画をみたことがないため)
  5. 美術館・ギャラリーめぐりのイベントに6回以上参加
  6. 母親と会談