Fw: Re:どうすれば疲れにくく働ける?

掲題の件について父からもらったメール。興味深いのでそのまま貼る。高所という危険な場所での肉体労働をして生きてきた人の言葉。


なぜ父ちゃんは体調を崩す事がないかと聞かれたけど、ずっと考えてたけど。よくわからん。
体温を下げない、むしろ「常体温」を上げる工夫かな。毎日の体温を意識したほうがいいよ。
ストップモーション・スローモーションかな、動作・日常は。仕事で最高の褒め言葉は、手元をしてくれた職人に言われた「早くも、力いっぱいにも見えない。まるで舞いを舞っているようだ」と。
微動だにしない時を過ごす。
無理をしないで。無理をすることを良いこととおもわないで。この季節、延髄を保護して。
お前が「常体温」を上昇させて、座禅を組んで、太極拳日舞合気道を習いだしたら〓、結果を教えて(^0^)/。