さよなら日本橋セレンディピティ

コレド日本橋のなかの、ソニープラザセレクトショップセレンディピティ」が撤退になった。(2/22まで)
実態がSPAである多くの偽セレクトショップと違い、もともと舶来品を紹介するという本質にのっとった、「ソニープラザ」の高級版ということで品揃えセンスともによく愛用していたので非常に残念。最近は流行になった舶来のオーガニックコスメとか、大手ブランドではない香水とか、センスのよい文房具とか、インテリアなどを1フロアで見られるので便利だった。連れ合いが兜町勤務だった頃は特に。
しかしなによりもよかったのはこのコレド日本橋というビル、日本橋の客層とさっぱり合わない若向けのテナント展開のため、いつ行っても混んでいることがない。そこがすばらしかったのだけど。いやだからダメだったのか。
ソニープラザも「プラザ」になり、TBS資本が入ってこれからどうなるのか不安に思う。「王様のブランチ」とかにのっとられたような店にならないだろうか。ランキンランキンじゃいやなんだよ。ソニープラザがすきなんだよ。