レーシック後一ヶ月。

だいたい1ヶ月経ちました。

よかったところ

  • オフィス(26階)からの景色が最高
  • 森美術館に行ったときいつもスルーしていた展望台からの景色に美術展より感動した
  • 野球場で背番号まできっちり見える
  • 電車内で他人の読んでいる雑誌が立ち読みできる

しんどいところ

  • PC見るのがしんどい。しばらくドライアイ気味にはやっぱりなる
  • 仕事でPC見っぱなしなので「これでまたすぐ悪くなるんじゃないか」と不安になる
  • 人とぶつかったりすると「もしやずれないか」と怖くなる・・・とくに頭突き・・・
  • 「やってみたいけど〜もしかして将来的に何か悪いことがあって失明したら怖いし」とかやった本人の前で平気で言うような人間がいる→快適さをアピールしてうらやましがらせまくる

そのほか

  • 1週間以上経ったらアイメイクをしまくろうと思っていたけど思いのほかそういう気分にはならなかった。コットンにポイントメイクリムーバーつけて落としているけど、コットンにべっとりと残る跡をみて「こんなに目元の皮膚を汚しているのか・・・汚い・・・」みたいな気分になった。(しばらくアイメイクしていなかったので。)あと自分の素顔がものめずらしいので、特に変えたくならないからかも。茶のアイラインをコントロールカラーで止めて、目元は色むらをととのえるだけ+マスカラ、っていう程度がなんとなく気分に合っている。で、そのかわりに唇はぽってりと作るのがなんとなく自分らしい顔のような気がする。
  • 小学生くらいからひたすら本を読んでいて、歩きながらでも本を読んで、暗いところで勉強もして、それで目が悪くなったんだと思っているけれど、それが「帳消し」になるのは不思議な気分で、なんだか自分がしてきたこと、なしてきたことまで「帳消し」にしてしまったような妙な感傷がある。そんなわけないんだけれど。
  • Miiをめがね無しバージョンに作り変えた。