お台場ガンダム

nalo9152009-08-17

やっと見に行けたよー!(オタクじゃないって主張する人は「ああ、あの昔MGで出たカトキ式のやつを使ったのね、あれは現代的なアレンジでいいよね」とか言わない。)
日暮れどきがいいらしいので、18時半ころ行きました。
やっぱりすごい!
19時からの演出見てきました。
要するに「光って、首が動く。あと水蒸気が出る」だけなんだけどこれは現場でしか味わえない不思議な迫力があります。ガンダムがこっち向くとうれしい!
「あの」BGMや効果音が流れると、もう今にも歩き出しそうな!
老若男女とも大興奮、これだけでかくて兵器だっていうのに、日本人どんだけ無邪気にロボット好きなんだよ!
でも幼児は泣き叫び「こわい!こわい!」と生き物として自然な反応をしてました。(親が夢中なので気を引きたかっただけかも)
会場は空気読まないサンバみたいな曲がかかっていて、「なんでガンダムのBGMじゃないんだよ!」とか思っていたけれど、演出が始まってから、これを目立たせるためだったか!と納得。
演出が終わるとなぜかみんなで拍手w
船の科学館の上に乗っけてくれないかな〜。。