大人の香り。

nalo9152009-09-05

ちょっと早いけど誕生日プレゼントもらった。。。
「今年は30になってしまうぞー。美しい30歳に似合う、今までにない雰囲気で大人っぽい香水を選んでくれー」とお願いしていて選出されたのがこれ。
「Annick Goutal」の「Mandragore」マンドラゴラの香り。。。ってあのファンタジーとかに出てくる下半身っぽい形の謎の植物のことですか。壜も妖しい紫だし。
しかしながら香りは「・・・お酒の匂いだ・・・。」
naloの好きな薬草系リキュールの香りではないか!!
アニス、それから柑橘の香り。
こんなのしていったらお酒飲んでいると思われてしまうかな・・・?

今回の香水探しでだいぶ普段とは違う系統の香りをかいで廻ったので、これからさらに欲しくなってこまる。。。革の香り、シナモンやクローブやアンバーの香り、干しプラムの香り、乳香の香り・・・うわーもっと集めたい・・・!

ところでコフレ(ボディクリームとかが付いたセット)でもらったので素敵な箱に入ってやってきたのだけれど、この黒地に金の箔押しで蝶が飛び回っている様、どうみても「うみねこのなく頃に」のベアトリーチェ様ご降臨のシーンにしか見えなくなってしまいました。。もうあのBGMが聞こえてきそうだ。マンドラゴラだけに魔女にはぴったりそうです。うーん。魔女の香りってことでもいいのではないでしょうか。この箱、出題編のCD−Rをしまう、うみねこ豪華BOXにしようかな。