ヘアアレンジ講習会に行ってみた

nalo9152010-05-15

楽天とかで人気のヘアアクセサリー店、リトルムーンさんのヘアアレンジ講習会に行ってみた。
このお店、リアル店舗はもともと大阪にあって、そこで講習会はやっていたんだけど、東京初のショールームが出来たので講習会を開催することになった模様。

いや〜、
1時間半、楽しかったぁ〜。

私ももうひとりの生徒さんも、ここのオリジナルのコームはいくつか持っていてヘビーユーザーだと思っていたのに、なんとも機能の本領を発揮できていなかったこと…。
もともとかなり良くできた製品なので私のような不器用な人間でも一応留まるんだけど、実際やり方を教えてもらうと、なんとなくやっていた動き(毛をすくうとかねじって差し込むとか)の意味というか機能がわかった。あるべき完成図が見えるというか。動画でもやり方教えてくれているんだけど、この実地での納得感にはかなわないなぁ。
なんか、単純にモノを買うとかじゃなくて、「スキルを得られる」って、いいなぁ。美容・おしゃれ関係では特に。

もちろんモノも買っちゃいましたけどね☆ 送料かからないしアウトレットあるしかなりお得だった〜。それと、少年漫画で女の子が基本的に髪型を変えない(変えると同一人物とみなされない)ことを考えると、ヘア小物買うのってイメージチェンジにはかなりコスト効果の高い戦術だと思われる。

髪伸ばすぞ〜。