技能開始。

いよいよ免許の技能が始まりましたよ。

  • 昨日:
    • 1回目⇒左回り周回
    • 2回目⇒左回り+右回り周回
  • 今日:
    • 3回目⇒周回のおさらい+停止線で停まる+曲がる
    • 4回目⇒曲がる2回目 (かなりハンコがあやうかった)

おそろしいけど、脳みその今まで全然使っていなかった部分を使っている感じがして面白い。でもまだ感覚わからないなー・・・。週末しか通わないと来週には忘れていそうだし・・・。むー。。

ところでこの教習所の恐ろしいところは、猫が3匹ほど住んでいてときどき路上を通過したり飛び出したりしてくることです。教習所内にもかかわらず想定範囲外の行動を取る通行人がいるのはなんともすごいところです。初めて見たときはもちろん急ブレーキを踏んでしまいました。弟にその話をしたところ、「それはなんか、教習所の備品なの?」と言われました。生まれて初めて「猫、いなくなれ!!」と思った。