ホームパーティー嫁編

彼のご両親と弟夫妻を招いての初ホームパーティー…。「ハードルが高いよ〜!」と思っていたけど、終わってみるとやってよかったなぁという感じがした。来てもらえるってことはほんとうにうれしい。普段以上に料理が間に合わなかったり、さらに買ったモノを出し忘れていたりしたけれども。
きのう何食べた?」4巻で、筧さんがホームパーティーをしたあとに「本当に俺の料理なんて何でもよかったんだな そうか…」というシーンがあった(大事なのは話をすることだったという意味で)けれど、まさにそれだな…と思った。

  • 南瓜とサツマイモの甘いサラダ
  • グリーンサラダ
  • 煮豚・煮卵
  • タンドリーチキン
  • 蓮根つくね きのこあんかけ
  • エビマカロニグラタン
  • ハム盛り合わせ
  • チーズ盛り合わせ(いただきもの)
  • おとりよせプリン(いただきもの)
  • お誕生日ケーキ

任天堂3DSもやらせてもらった。3Dよりも拡張現実のほうがたのしい。