目白ロードレース

中学生のとき4kmのマラソン大会がイヤでふて腐れてた自分が…ランニング初めて4年、初イベント出場〜。

場所は馴染みのある、いつものランニングの目標地点(折り返し地点)目白。
行きはアップを兼ねて会場まで走り、帰りはダウンを兼ねてウォーキングで帰る…。近所の大会っていいなあ。
周回違いで男子と同時に走る上、道が狭いので本気度の高いランナーが勢いよく走ってくるのを「うわあああっ」と避けるので精一杯だったけど、終わってみたら(30歳〜40歳女子の部)約70人弱で26位、タイムは30分30秒くらいでした。雰囲気にのまれてペース速まってしまったね。


そして行って気づいたこと…

  • ランニングウェアにも一張羅というものはある!まず長ズボンの女はあんましいない…みんなタイツとランスカなのね…普段走るときはなんでもいいとはいえイベント出るときはやっぱりちょっとはオシャレにしなきゃなぁ。
  • ラソン大会はたくさんのスタッフの人に支えられてできてる。会場のひと、誘導のひと、記録のひと…ありがたい。

参加賞は腕につけるポーチをいただきました。あとバナナとあんパンとポカリと豚汁。今度はグループで行きたいな。