日々の恥

やらかした。共有テストサーバのネットワーク設定をいじって再現テストをごちゃごちゃやっていたところ、nsswitch.confをいじって外から繋がらなくしたところですべての接続を切ってしまった。
まぬけすぎて途方に暮れた。落としたらあがらなくなった。結局、帰り際の先輩に泣き付いて、ターミナルコンセントレータのポートを探してもらい繋ぎなおす。
ちょっと阿呆すぎて情けない。人気の無いテスト機だったので他人への被害もなかったが。この人気のないマシンの名前は hokuto という。部内のマシンはNISの都合が良いのか日本語風の名前が付いている。
HAを組んでいるペアのサーバは nanto 。Sun と Linux はジャンプの漫画、HP-UXポケモンのキャラクタ名で統一されている。