thunderbird導入

FireFoxはver1.0リリース直後から使っていて、最近職場で布教中。ターミナルとブラウザで専ら仕事をしているので作業効率はかなり向上された。
検索関係のエクステンションの使い方をもっと調べたい。あと、英英検索の早いのが何かあればいいんだけど。
しかしそこら辺を改善しても、それ以前にここ数週間、システムリプレースに伴って、ネットワーク環境がどうにもならないほど悪化し、かつ仕事で最も重要なイントラ用ウェブアプリケーションがリプレースされてこれが全然使い物にならない。がんがん文句を挙げているけれどいつ直るやら。
ちょこっとツールで工夫してもおっつかない。
今日は遅ればせながらthunderbird導入。メーラは自分にとっての重要度が割りと低かったので放置してた。この「ローカルフォルダ」って何だよ・・・。これからどうにか。