ビッグバンドのためにワープしたいんです。

8月20日(土)・21日(日)は山野ビッグバンドジャズコンテストです。高校1年のときから毎年欠かさず行っている夏の祭典。

「あ、nalo(仮)さん、22日は朝から(ユーザ向け講習会)だから、21日のうちに山口に移動してね」
「え」

なんですと・・・・!?
山野、優勝校発表まで見れないんですけど・・・!?
いーやーーだーーーーー!

山口県岩国市に行くには、羽田→広島(1.5時間)、そこから空港リムジン(1時間くらい)で広島駅、新幹線(15分くらい)に乗って新岩国、市バスで岩国駅(30分くらい)。
飛行機の最終便が19:20羽田発。(JALANAでもあんまり変わらない)
Yahooで調べると。

17:17東府中→17:51新宿→18:16浜松町→18:40羽田空港第一ビル→19:20羽田空港発→20:40広島空港着→21:00空港発→21:48広島駅着→22:05広島駅発→22:20新岩国着。
って全然市バスの最終便に間に合わない。
しかも、17:17東府中出発では当然結果発表は見られない。
ただ、2日目のバンド、15校中13校目までは聴ける。

一つ前の飛行機にすると。
15:06東府中→15:41新宿→16:08浜松町→16:30羽田空港第一ビル→17:05羽田空港発→18:25広島空港着→18:45空港発→19:33広島駅着→20:04広島駅発→20:20新岩国着。
おお、これなら余裕で最終バスに間に合う。
しかし、15:06東府中発ってことは、昨年の優勝校国立音大ニュー・タイド・ジャズオーケストラが聴けない!!
美味しいところが1日目に偏っているプログラムだけれど国音ははずしたくない!
というかもうそもそも出張に行きたくない!あーー、よりによって、もう、なんでこの日に出張かな・・・。

タクシー乗ればいいのか?んー、でも、いずれにしろ結果発表はダメだ・・・あーぁ。