マーキングに余念がない

nalo9152005-08-10

ここのビジネスホテルは新しいだけになかなかキレイ。しかしながらどうしても寝具には(特に枕)なんらかの臭いが残るし、それ以外に関しては生活臭のなさが逆に落ち着かない。
今月は約16日間ホテル暮らしなので快適化計画。

  • フランスのお土産でもらった高級フレグランスキャンドル(薔薇)
  • 気に入ってる香水と同じラインのシャンプー、リンス、ボディクリーム(オリジンズのジンジャー・センシャス・セント)

「ホテル暮らしで、お気に入りのフレグランスキャンドルを部屋で焚く」なんて、ちょっと前だったら
「おおおお前はジェットセッターか!!セレブか!」
と一蹴していたと思うけど、結構おちつくもんです。
自分が知っている香りが回りにあると、そこが自分の領域になったような感じがする。「子犬・子猫を貰ってくるときは、そこで使っていた毛布・タオルも一緒に」のルールと同じことか。もしくは子供と「ライナスの毛布」。