ゼミ同窓会

毎年恒例のゼミ同窓会。今年から恩師が成城大学に移ったため、成城のゼミ生も参加。(17代プラス成城の新3年生。自分は14代。)
毎年のことながら先輩諸氏のあふれかえる自信とプライドには「圧倒」と「あきれ」のないまぜになったようなものを感じる。(この学校では「謙虚さ」は学べないのは間違いない)いやはや。逆に新3年生に「JJ読者モデルでアナウンサー志望」なんていう属性の人が居るのにも驚いたり。自分の大学ではありえなかった属性だ。
同期および上下1代くらいの近況を聞くのが一番ほっとする・・・。

ところで子連れの人がいたので「ブラックジャックピノコみたいで可愛いですね」と言ったのだが、(等身とか髪型がね)これってほめ言葉になっていたのか、後で気になった。(かなりグロテスクな設定のキャラクターだし・・・。別にいいのかな。)