日経ビジネスの釣り記事 「だから女性は働かない」

会社に届いていたコレの表紙を見て「ぬゎんだこれはぁあー!ゴルァ!喧嘩売ってんのか!男の方がよっぽどサボってんだろ!投書するぞオラ」と思い、中身を見て、納得。
このタイトル、「おっさんホイホイ」というか「釣り」か。

内容的には「だから女性が働けない」というか、率直に言うと「お前らのやってる女性活用なんて意味無し、おためごかし、やってることが根本から間違ってる」という感じだけど、プライドのたぁぁっっっかぁぁぁーい男性が「お前ら悔い改めろ」という内容の記事を読むわけも無し。これくらい挑戦的で誤解を招くタイトルにしたのは賢いかも。(女性も読むしね)
連れ合いが「これって、黒人差別への対応と同じ流れだよね、要するに今は女性に対するアファーマティブ・アクションになっちゃってるってことでしょ?誰かを過保護にするんじゃなくて誰にでも良い仕組みにする、ようになっていないってことだよねー」と言っていて納得。