つめ&納会

nalo9152008-12-30

大掃除、2/3くらい完了。この家は新築なので責任重大、汚れていたらそれはすべて我々が汚して放置したものということになってしまう。家中のありとあらゆる(←気づく限り)埃をぬぐう。

新宿に爪の手入れに行く。バイオジェル・・・。今年後半naloのボロボロの二枚爪を救ってくれた救世主ながら施術料が高い。。自分でやるキットを買ってがんばったけどやっぱりダメだったよ!時間がかかるし綺麗にできない!キットとUVライトを買ったお金が本当にくやしくてしょーがないけれどお店でやると、速いわ仕上がりが綺麗だわ・・・段違いだ・・・orz

連れが近場で外食したがっていたのでビストロ的な店を探すが、もう営業を終了しているところが多く、近所ではなかなか見つからない。東長崎の「セ・ビアン」に行く。店内は満席、近所の人に愛されている店という感じでとてもあたたかい雰囲気。ブランド価値の低い(笑)西武線沿線の小さな駅で、フレンチのお店が地元にしっかり根を下ろしてやっていけているというのはとても素敵だと思った。
鶏肉のレバーパテ林檎ソース(パンを追加するのをこらえるのに必死)がおいしかったなぁ・・・。来年も、ときどきはフレンチを食べたり、できますように。