ハイとナーバスの繰り返しで飲茶食べ放題へ

昨日体調が悪くひさびさの飲み会のお誘いに行けず、がっかりぐったり腐っていたので同居人が食事に誘ってくれた。
よしながふみの「愛がなくても喰っていけます」に登場する池袋の飲茶専門店、「中国茶館」へ。
http://r.gnavi.co.jp/b344401/menu1.htm

愛がなくても喰ってゆけます。

愛がなくても喰ってゆけます。

この漫画は内輪ウケばかりで内容のないひどい漫画だけど、「おいしいものを食べにいける」という効用だけは確かな漫画です。ときどきあるよね、内容はないけど効用はある映画とか漫画って。(うどんを食べに行きたくなる「UDON」とか、ビッグバンドをはじめたくなる「SWING GIRLS」とか。)
ここは点心以外もふくめ全てのお料理が90分間のオーダーバイキングになっていて素敵・・・!ワゴンで回ってくるやつだといつまでもお目当てのものがでてこなくてがっかりするんだけど、オーダーなら時間いっぱいまで海老餃子やしょうろんぽうを頼み続けることが可能・・・!いくつでも、そう、いくつでも海老餃子や海老シュウマイを・・・!!(海老モノには目がない)くわいの入った大極型蒸し餃子が一番良かった・・・しゃりしゃりした食感がたまらない・・・。海老湯葉巻き揚げ、海老韮饅頭もおいしかった・・・。点心以外をほとんど食べられなかったのが残念だ・・・また来よう・・・。
3時半から4時頃、食事を終えたのだけれど、ちょうどそのころに6〜7人のお嬢さん方がグループで入ってきた。場所柄(池袋だし)、時間柄(イベントとか終わる時間だし)、なによりよしながふみお薦めの店だし、なんとなくソッチ系のような気がしてしまった。間違ってたらごめんなさいお嬢さんがた・・・でも多分そうだよね?

帰りに池袋から東中野、さらに自宅まで約10km歩いて帰った。途中でバテて1時間ほど喫茶店で死んでいた。どうかしてるよ、ほんとに。私の具合って、どうなってるのかもう自分でもわからない。