ダッシュ

LSDレーニングで10kmほどコンスタントに走れるようになってきたけど、もうちょっと速くも走れるようになりたい、というわけで途中でダッシュを入れてみることにした。
3km走って400mダッシュ。またジョグ。

全力疾走なんて、いつしたろうか。
だむ、だむと地面を蹴る音が強くなり、もう何百周か走った景色が変わる。腕を振り切り、地面に足がついていない瞬間ができる。
こんなに地面を強く蹴るとか、この体は、できたんだなぁ・・・いいのか。折れないか。折れないな。当たり前かな?でも当たり前じゃなかった。
相変わらずひょろひょろだけれど、それでも少しは膂力と呼べるようなものが自分の体の中にあることが感じられた。