レーシックの検査

会社では少なくともここ2年以上、レーシックの人気がすさまじい。石を投げれば当たるくらいの勢いでレーシック経験者があふれている。気になりつつダラダラと迷っていたら「君はレーシックやるやる詐欺だ」と言われたのでとりあえず検査に行ってきた。

  • すごい人数
  • 瞳孔を開く目薬がしんどい(効果が切れるまで5時間ほど目がやたら疲れる)

検査の過程で目薬式の局部麻酔をして検査器具を目の表面に当てるんだけど、あっという間に効いて、目の表面に何かが当てられても全く気づかないので、まばたきも起きない。これくらいの感じだったら、できるかなぁ。

それよりなによりショックだったのがー・・・じっくり測ったら現在の裸眼視力が0.06とかだった・・・そんなに悪い値出たこと無いのに・・・。0.3ぐらいとかだと思ってた・・・。今までの測定が間違ってたのか?ほんとかよもう・・・家ではだいたい裸眼なのに・・・はぁぁ・・・。