Hello, World

19日にレーシックの手術をうけましたよ。今日3日後検診で順調と聞いたのでやっとほっとする。不安定ながら今日は両目1.5だった。

  • 翌日目が覚めたときに、自宅の天井の壁紙には模様があったことに気づく
  • 人がきれいに見える
  • 電車の車窓から見える景色のディティールが鮮やかで見ていて全然退屈しない
  • 列車内で3つぐらい向こうのひとが読んでいる漫画もラクラク覗き読み可能
  • 化粧品をタッチアップしてもらうときに眼鏡をはずさなくていい
  • カレーを食べて汗だくだくになって顔を拭うときに眼鏡をはずさなくていい
  • 字がはっきり見えるので本が大きく見える。文庫が新書に、新書が四六版に、漫画雑誌がファッション誌くらいに見える
  • 部屋の埃が気になってしょうがない あと髪の毛落ち過ぎ!!
  • 会社ではだれも「コンタクトにしたの?」とは聞かない(レーシック多すぎ)
  • オフィス(26階)からの眺めがすごい 近くの高層ビルの中で働いているひとやオフィスの中が見える
  • 同僚と待ち合わせをしたら間違えて違う人に挨拶をしていた

なんだか目を見開いているだけでも単純に楽しい。