哲学者サッカー

ワールドカップギリシャ戦の解説(実況は見てない)が、モンティ・パイソンのスケッチの「哲学者サッカー」とそっくりすぎて吹いた。「カラグニスのクロスをキルギアコスがヘディングでシュートするも、ゴール上に外れる」「サルピンギディスがシュート!」とか。ギリシャvsドイツとかだったらもっとそれっぽかったのに。

あと、googleで「哲学者」って打ったら予測の8番目に「哲学者サッカー」って出てきて驚いたよ。

きっとギリシャでは普通の名前なんだろうけど。ソクラティスとかっていう名前が普通にいるのね。
これって、逆に、日本戦をギリシャ人が見ていて、それでもしも日本選手に「鈴木」さんや「松田」さん、「川崎」さんなんて人がいたとしたら、「超笑える、車がサッカーしてるとかどんなBBCのギャグだよw」とか思われたりする、みたいな感じだろうか。


FYI:哲学者サッカー ワールドカップ
http://www3.tok2.com/home/chchchchcherry/humour/philosopher.html