ピンクのフィアット500

nalo9152010-12-04

連れ合いがカーシェアリングで特別キャンペーンになっていたピンクのフィアット500(特別限定車)を借りてきた。めちゃくちゃかわいいのである。ダッシュボードもピンクだ。
http://www.fiat-auto.co.jp/500pink/
自動車教習所で卒業検定前の最後の技能教習を終えた後同乗してドライブに出かけた。これに乗っているとものすごく目立つ。特に行き先の当てがなかったのでなんとなく「横浜とか?」と言ったら首都高に乗るはめになり大変後悔した。何度か死ぬかと思った。免許を取得して3年程度、数か月に1回レンタカーを借りるか借りないかくらいの連れ合いの運転は大変恐ろしいことが、自分が教習所に通うようになると、ありありと、わかるわけで・・・。右折も左折も大回りすぎるよ!どの車線に入って行こうとするのかわからないよ!あと首都高で何度か死にそうになった。車を所有しない生活の中で運転を上達させるのはかなり困難かもしれない。月1回は、乗らないと落ち着かないかも。
フィアットだけにルパンのように、途中で悪党かパトカーに追われて「(運転)代れィ次ィ元ェェん(それでトップルーフから頭出してマシンガンだだだ)」ということになってハンドルを代るのをちょっと夢想してみたけど残念ながらそういうことは起きなかった。ピンクだとどちらかというと不二子ちゃんの車っぽいかな。
なんとなーく行った中華街、数年ぶり。昔は「エビチリまん」とか、肉まんの種類が多いのを競っていた気がするけど、いまはバリエーションは「ふかひれまん」一色だった。ちょっと残念。立ち飲みふかひれスープ、なんてのがあるのがよかった。200円。あったまる。ジューサーバーとかで出してほしい。