地震 3/12と13の週末

当日は歩きで帰ったので、家でも仕事ができるようパソコンを取りにオフィスまで行きました。電車は普段どおり。
お店などは5%程度休業している模様。故障や、店員さんがいないのか・・・。ルミネも閉まってました。鉄道系だからなのか。
献血ルーム献血条件の紙をもらいました。すぐじゃなくてもできるようにしておきたい。そして停電対策・・・「ヤシマ作戦みたい」なんて言っていたら本当に口コミで実現された。生きているうちにこんなことが本当に起きるなんて信じられなかった。

日曜日は美容院に行く予定。自粛しようかな、なんかそんな気分になれない・・・と思ったけれど天気がよかったし、来週も忙しくなるのに頭モサモサでもいいことないよな・・・と思って決行。いい天気。表参道、人が少ない。でもいつもの変な行列はあるし、観光している外人さんもたくさん。しかし・・・美容院が・・・がらあき!いつも込んでいるお店なのに、しばらく貸切状態になってしまった。iPadも導入したのに!!なんとも・・・自粛ムードはお店を苦しめてしまうな・・・。