出張日記

夏まで毎週日帰り大阪出張になりました。
密度の高い打ち合わせをしなくちゃね、という真面目な課題はまぁさておき。
サラリーマンのみなさんが新幹線に乗り込んでからビールのプルトップ開けるまでの速さっていったら、何かの競争かよと突っ込みたくなるくらいです。カバン置いたー!上着はもう脱いであるから掛けるだけ!一方網棚にカバンを乗せている選手は遅れ気味!おおっと席に着くまえからプシっ!みたいな。みんなためらいないな。5時台なのに。
日帰りなので飲みに行けることは基本ないけど暑くなったらサントリー屋上のビアガーデンに一回行きたいな。

先月は鏡のようだった水田に徐々に稲が伸びてきてとてもきれい。移動の楽しみ。