5km(おめでとう自分)

「ジョギングを始めた」と書いてから4回目のジョギング。
今日、やっと、5km走れた!
うれしい!

5km走ったというのは、

  • これまで走っていたトラックに「この1周は440mです」という表示があるのに気がついた(250mくらいかと思っていた)
  • 9周(約4km)でいったん1周歩き、プラス2周(いままでは3周ごとくらいで歩いていた)

というわけでいままでも思っていたよりは走れていたんだけど、ようやく、初心者の第一目標、5kmに到達できたのが嬉しい。今日特に体調がいいというわけでもなかったんだけど。やっぱりちょこちょこ歩いてたのがダメだったのかな。
重心が外側にいかないように、かかとからちゃんと着地できるように、脇を常に締めていられるように、前につんのめらないように、意識しながら走ると結構すぐに時間は経つ。これをまぐれにしないためにも来週もがんばろう。

☆次の目標☆

  • コンスタントに5km停まらず走れるようになること